塗るヒアルロン酸(化粧品)

塗るヒアルロン酸

塗るヒアルロン酸は、化粧水として色々なものがありますが、新成分セラビオを内容の30%もの高配合しその他ヒアルロン酸、コラーゲンなど14種類贅沢に使った高濃、高浸透の美肌溶液などがあります。

誕生日

誕生日









この前僕の友人が、実は一昨日誕生日だったのを、人から指摘されてどっきりしてしまったという。


何でそんなにびっくりしたのか理由を聞いたら、彼はずっと自分の誕生日は覚えていたのだという。


そういうから、今度はこっちがびっくりしてしまった。


僕だって覚えているときは当然あるが、あとから思い出すときだってある。


自分の今の年ならこんなもんだろうと思うのだが。


彼は精神的にかなり若いのかもしれない。


年を一つとっても、今一実感が湧かないという。


僕は自分が年をとったと本当に実感したのは、昔僕より若い芸能人がテレビに出ていると思ったときが、最初だった。


いつの頃だったろうか。でも、今は誕生日を忘れるということは無い。


なぜなら、行きつけのスナックのマダムが覚えていてくれて、誕生日には何かしらサービスがあるからなのだが。


しかし、そのマダムもあきれるやら感心するとでもいうより他ないのだが、常連の誕生日には必ず何かしらのサービスがある。


結構流行っている店だから、当然と言えば当然なのだが。


まあ、今の世の中競争が激しいから、こうでもしなければ客はついてこないんだろうなあと、思う。

花火

花火









僕の友人がこの前家族と一緒に、花火を楽しんだそうだ。


ちょうど風が強く、火をつけるのに結構難渋したそうだ。


ロウソクを用意するのを忘れてしまい、手動のマッチだけだったので、手やなんかで風を遮って何とかつけたらしい。


その内、子供たちがもう少ししたいということになり、近くのおもちゃやさんなどで買ってきて、ついでに自動のターボのライターも買ってきたらしい。


子供たちは花火に夢中になり、大人二人は花火をしながらビールを飲んでいたらしい。


当然、枝豆などのつまみも用意していたそうだ。


友人いわく、たまには童心に返って花火もいいもんだよといっていた。風が強かった分、涼しかったらしい。


僕も幼いとき、よく花火をつけて見ていたのを思い出した。

確かに花火遊びは大人でも面白い。


昔、子供頃はハデなのから、線香花火みたくおとなしいまで、色々楽しんだもんだなあ。


でも、線香花火はおとなしいが、じっくり見ると寂しくなったのを思い出す。

今度、誰か誘ってビールを飲みながら遊んでみようかと思う。


今だと、どんな感じに思うんだろうなあ。

  1 2 3 4 5..  次の3件>>

このサイトを気にいてくれた方はこちらへどうぞ

Powered by Seesaa
×

