低分子ヒアルロン酸 驚異の保湿力 ヒアルロン酸
効能とサプリメント の紹介、僕の日々の思いなどをつづったものです。
> 仲間の家がリフォームされた。 > 仲間の家がリフォームされた。

仲間の家がリフォームされた。

仲間の家がリフォームされた。









僕とちょうどよい強さくらいの囲碁仲間がいるのだが、彼の家がこの度、リフォームする事になった。


この家というのが、住宅が密集しているところで、風邪通しは悪いし日光もあまり入らない。


結果として、湿気も強いので所々カビが生えていたりしていた。

どういうふうにリフォームするのかと思えば、友人も家を少し高くして空間を多くとるのだろうと、思っていたらしい。


ところが、逆に屋根を低くし、家全体の広さも狭くしたのだそうだ。


業者にも聞いてみたら、こういう場合大体パターンがあって、ほとんどの場合狭くした方がいいのだそうだ。


実際こうしたら、隣の家との距離も広がり、太陽の明かりも入ってくるようになり、当然風邪通しもよくなったという。


無論、場所によっては屋根を高くし家全体を広げる場合もあるのだそうだが。


さすがにプロは、たいしたものだと、そいつと囲碁をやりながら二人して、変に感心してしまった。


囲碁の勝敗はと言うと、相手は家がよくなって気分がよかったらしく、見事に負かされてしまった。

<<従兄弟の旅行 | 低分子ヒアルロン酸 驚異の保湿力 ヒアルロン酸
効能とサプリメント の紹介、僕の日々の思いなどをつづったものです。トップへ
| 友人の仕事の中身>>

このサイトを気にいてくれた方はこちらへどうぞ

Powered by Seesaa
×

