低分子ヒアルロン酸 驚異の保湿力 ヒアルロン酸
効能とサプリメント の紹介、僕の日々の思いなどをつづったものです。
> 北海道に住んでいた友人 > 北海道に住んでいた友人

北海道に住んでいた友人

北海道に住んでいた友人










やっとこの前まで、北海道に住んでいた古い友人が、戻ってきた。


彼の話だと、気温が低いだけでなく、東京などと比べると、全然楽に過ごせるというのだ。


気分のせいもあるのだろうが、体感温度がまるっきり違うという。

北海道は、やはり広いし精神的にも、のんびりできるという。

但し、住んでみて分かったと言うが、人間などというのは、所詮自然の凄さには敵わないと思うという。


彼の地に住んでいるときに、色々な場所に行ってみたらしいのだが、北から南まで、全然感じが違うという。


特に何年か前の冷夏の時など、農家やリゾート施設やホテル、海の家や大変な被害を受けたという。


自然には人間などは、とてもじゃないが、勝てる相手ではない、とつくづく思ったという。

ただ、面白いことを言っていた。


自然や天気などが、いくら悪かろうと、気持ちだけは、決して腐らずにできるだけ明るいことを、思おうとするという。


そうすれば、せめて前向きには生きていけるかもしれないと。


この古い友人も、なかなか良いことを言うようになたなあと思った。

<<友人の仕事の中身 | 低分子ヒアルロン酸 驚異の保湿力 ヒアルロン酸
効能とサプリメント の紹介、僕の日々の思いなどをつづったものです。トップへ
| 心の病>>

このサイトを気にいてくれた方はこちらへどうぞ

Powered by Seesaa
×

