低分子ヒアルロン酸 驚異の保湿力 ヒアルロン酸
効能とサプリメント の紹介、僕の日々の思いなどをつづったものです。
> 心の病 > 心の病

心の病

心の病









僕の友人に面白い人がいます。

病気のカウンセラーをしれいる人です。

彼曰く、自分の周には仕事柄、深刻な心の病気や手術要後の悩んでいる人が一日いると。

たとえば、冷夏だと野菜が高くて困った、困ったとひどく気にする人や、肌が弱いので石鹸を自分で作らないと気が済まない人などです。

それも、温度計を使い、オイルなどをを買ってきて自分の欲しい石けんをイメージしながら作るのだそうです。


まあ、一種のノイローゼみたいなものでしょうが。

中には遊びに行くのに、方向を調べて良い方向からでないとダメな人もいると言います。

聞いてみると、あきれるくらい色々な心の病の人がいるものです。


もっとも僕も自分で使う石鹸は決めています。

僕も肌が弱くて強い石鹸を使ったときは、肌がメチャクチャに荒れてしまって、皮膚科に行かざるを得ない状況になったものですから。


それ以来、赤ちゃんでも大丈夫な一番弱い石鹸に、変えました。


こういう僕も、何かしらの心の病があるのかもしれません。


今度、一度じっくりと考えてみることにしましょう。

<<北海道に住んでいた友人 | 低分子ヒアルロン酸 驚異の保湿力 ヒアルロン酸
効能とサプリメント の紹介、僕の日々の思いなどをつづったものです。トップへ
| 横入り>>

このサイトを気にいてくれた方はこちらへどうぞ

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。