低分子ヒアルロン酸 驚異の保湿力 ヒアルロン酸
効能とサプリメント の紹介、僕の日々の思いなどをつづったものです。
> 僕の大阪の友人 > 僕の大阪の友人

僕の大阪の友人

僕の大阪の友人









僕の大学時代の友人で、今は大阪に住んでいる人がいます。


この前メールで、なにわなんでも大阪検定と言うのがあるのだそうだが、3級と2級に合格したという。


彼が勤めている会社が、主に旅行会社のような案内が主な業務らしい。


だから、ほぼ全員、受験させられたのだという。


ただ、今さら大阪の事と思ったらしいのだが、実際勉強してみると知らなかったと言うことが、随分とあったという。


まあ、確かに自分が住んでいるところの事は、分かっているようでも知らないことは結構あるからなあ。

彼曰く、今回、実にいい経験をしたという。


こういう事でもなければ、自分の住んでいるところのことなど、あまり分からないままになっていたと。

確かにそうだろうと思う。

でもこの頃こういう検定は、多くなってきた。


甚だしいと、一つの地域に存外な検定がある。


そう言えば、地元にもあったなあ。受けてみようかとも思うが、なかなか難しいかもしれん。


いっぺん勉強してみるかとも思うが、少し考えてみるとしよう。

<<友人の話(原爆など) | 低分子ヒアルロン酸 驚異の保湿力 ヒアルロン酸
効能とサプリメント の紹介、僕の日々の思いなどをつづったものです。トップへ
| 花火>>

このサイトを気にいてくれた方はこちらへどうぞ

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。