歯医者

歯医者









僕の友人が、この前歯医者に行った。

その友人は歯は痛くなかったらしいのだが、定期検査というものらしい。

その前に行ったときの治療のあとで、いつ頃きてくださいと言われたのだそうだ。


何分にもその時の治療というのが、親知らずを抜くというものだったから、当然といえば当然だろう。

それで、レントゲンから何から、色々な検査をされたという。

今度は何も問題はないと思いしや、歯肉炎に掛かり掛けていますとの診断だったと言う。

それで治療をしたのかと思えば、治療というより歯の磨き方の練習なのだそうだ。

それなら良かったろうと思えば、そうでもないらしい。


まず歯ブラシと歯磨き粉を、歯医者さんご推薦の薬用にさせられたそうだ。


そして、1週間に一度づつ通って歯磨きの指導を受けることになったという。


それが約1か月半から2か月くらい、かかるのだそうだ。


確かにそれだけの時間を拘束されるのでは、たまらない。


幸い、僕は歯は何処も悪いところはない。


まてよ、この頃歯石を取っていない。


しようがないから、明日あたりいってこようかと思う。

このサイトを気にいてくれた方はこちらへどうぞ

Powered by Seesaa
×

