体調不良

体調不良








昨日、僕の東京の古い友人からメールが来た。

この頃、のどの調子が悪くなり、くしゃみなどがひどくなってきたという。

この前、彼のところの学生が新型インフルエンザにかかったという。
(実は彼は大学で働いています。ようやく、助教授のイスにありつけそうだといってました。)


彼は昼飯は、安いという理由で良く学食を利用しているらしい。


大学が、都心のお茶の水にあるのだから、まわりにはいくらでも安くて旨いところがあるはずなのだが。


特に昼飯時は、ランチタイムをやっているのはごまんとある。


よく聞いてみると学食を利用するのは安いだけではないらしい。

奥さんも働いているものだから、どうしても食事時間も食事の内容、栄養バランスなども雑になってしまうと言う。


ところが、学食ならばカロリー計算など、ちゃんと計算しているから、味のことを我慢すれば体のためには、良いのだそうだ。


なるほどそういうものかと、変に感心してしまった。



新型インフルエンザの方はとりあえず、開業医に行ってみるといっていた。


あいつ、大丈夫かなあ。
このサイトを気にいてくれた方はこちらへどうぞ

Powered by Seesaa
×

