僕の知り合いの女性

僕の知り合いの女性









僕の知り合いの女性と、昨日ちょっと話す機会があった。

親父が一ヶ月くらい前、また入院したという。


この親父というのが数年前からボケ始めて、何回も入退院を繰り返していた。

この前、親父の見舞に行ったそうだ。

この女性、(実は看護師なのだが。)夜勤明けのまだ早い時間に行ったそうだ。

そして通常の話をして帰ろうとしたら、その親父に、もう少し小綺麗にしてこいと言われたそうだ。

まあ夜勤明けだし、化粧も直さずに行ったと言うから、そのせいだろうと思ったという。


その時は何も気にせず、帰ったらしいが、昨日も見舞に行ったという。


当然、今度はきちっと化粧をして行ったそうだ。そうしたらその親父に、この前小綺麗にしてこいと言ったろうと、今度は怒られてしまった。

今度はしっかり化粧をしてきたと言ったら、老けて見えるという。まるで三十路ようだぞと言われたそうだ。


彼女は一瞬、アレット思ったそうだ。彼女の本当の年は、48歳。その時、自分の親父がぼけていた事を改めて思い出したという。


そのあと少し話して分かったらしいが、その親父は彼女が二十代と思ったいたそうだ。


当然、言い返そうかとも思ったらしいが、詮無き事かとも思い、謝りながら今度は奇麗にしてきますと言って帰ってきたそうだ


。彼女の親父は今年で87歳。もう年だし、あとは見守ろうと思ったという。人間、年はとりたくないがしようがないことなのだろう。

風邪

風邪









この前、風邪気味なのでお医者さんに行き、薬をもらい注射をしてもらいました。

この頃病院に行く回数が増えたなあ。
特に風邪はどうしても冬から春、4月か甚だしいと5月頃までお世話になるようになってしまった。

まあ、年のせいもあるんだろうなあ。

ただインフルエンザの予防接種だけは、必ず毎年11月末頃にはするようにしています。

何せ17年前にかかってしまい、熱が39.6度まで上がって死ぬ思いをしたからなあ。


その後も4年前にインフルエンザにかかってしまったが予防接種のおかげで、熱は38.3度までしかでなかった。


でも注射はどうしても良い感じはしない。血管注射もあまり好きでは、ない。


もっとも、この頃看護師さんの腕が良いのかどうか、前よりは痛くなくなってきたのだが。


注射した日でもお風呂に入れるのはありがたい。


僕は結構、風呂好きですから。今までで、一番痛かったのはバリウム飲む前の注射だった。


あれは本当に痛かった。

しかし、注射が好きだという人もいるのだろうか。


あまり、聞いたことはないなあ。でも、インフルエンザの予防接種だけはしておいた方がいいな。

へたにかかったりしたら、1週間から10日ぐらいは苦しむからなあ。

今年もするとしよう。

一昨年、お世話になったヒアルロン酸

一昨年、お世話になったヒアルロン酸








一昨年、お世話になったヒアルロン酸


3月から4月にかけて左膝が、歩いたりするとギスギスとなり、甚だしいのはポキット凄まじい音がするようになったしまいました。

これはたまらないと思い、外科に行きました。



そして、最初は湿布、次は飲み薬をいただきました。しかし、10日間ぐらいすると、今度は胃の調子が悪くなり、結局湿布だけになりました。

しかしながら、いつまで経ってもよくなりません。



ついに覚悟を決めて、ヒアルロン酸の膝への注射をお願いしました。



「先生、ブスリとやってください。覚悟は決めました。」



そして注射です。

「フンギャー」



最初だけ痛いだけですからと言われましたが、

何と後まで痛いのです。

(これには、理由がありました。)


しかも、計5回、毎週注射をしなければならないそうです。



ξ(llll ̄ξ ̄;lll)ξう〜ん・・・



しかし効き目は凄かったです。1回目から膝が全然、ギスギスと言わなくなりました。



けれども注射は毎回痛いです。



お医者さんはそんなに痛くないはずだと言います。



どうもおかしいと思いまして、注射の前に電気マッサージを掛けるのですが、



この強さを調節できるのです。



3回目の注射まで、ある程度強くしてもらってました。



そこで、4回目は電気マッサージを弱くしてもらいました。

それで注射をしてもらったところ、最初針を刺すときは痛いですが、

その後は、全然いたくありません。



ll ̄ξ ̄;lll)ξう〜ん・・・





どうも、電気マッサージを強くすると、筋肉がこわばってしまったようです。



その調子で5回目も、全然いたくありませんでした。



皆さんも、こういうときは弱く電気マッサージをした方が良いと思います。



何回か痛い思いをしましたが、



ヒアルロン酸 の効果にはびっくりしました。



もし、皆さんも膝が痛んだりしてら、最初から注射の方をお薦めします。





それで今回、ネット上でヒアルロン酸を調べて、初めてのブログを書いた次第です。




まあだまあだ、大変でしょうが、何とか頑張るつもりなので、

どうぞ、よろしく応援してください。お願い致します。



ブログ管理者より。

<<前の3件  .. 2 3 4 5 6  

このサイトを気にいてくれた方はこちらへどうぞ

Powered by Seesaa
×

